ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ハートなティーカップ


雨ばっかりですな。
今も(29日夜)ヂャンヂャカ降っとる。
しかし!
今日は、台風も行きよるようで
バキッ!っとした晴れを期待したい。

実は風邪をひいて、結構長引いている。
完治!まで今一歩。
珍しく、もう1週間以上になるなぁ。

それは良いとして、筋トレを長いこと休んどる。
これは、いかん!
少し体を動かしてみた。
軽めの重りで胸と背中と脚を2セットほど。

息切れする!
重い重い!
またゼロから、やり直しやな。






171030






テキトーに落描してたら、厚塗りと水彩風が混ざった
おもしろい表現になった。

久しぶりに少し出かけてこようかと思う。
レポートは、後ほど。


同じような絵ばっかりで、おもんないぞ〜!
という方・・・・
↓奇跡の更新です!(笑)

「テルテルマルボウズのブログ」






  1. 2017/10/30(月) 02:04:08|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

ウォシュレットの想ひ出


近所のスーパーが安いトイレットペーパーの取扱いを
止めてしまい、TPの安い店を求めてのジプシー生活が
続いておったのですが、うちでの現実味はないけれど
今はウォシュレット♡という選択肢もございますよね。

市場に出回り出して、もうかなり経つと思いますが
あれは・・・・
確かツレTが「ウォシュレット経験した?」と聞いてきたのが
一番初めのWL(ウォシュレット略。以下同じ)の想ひ出と
記憶しております。

ツレTは、とうとうとWLの良さ♡を力説し
キャッチコピーをつけるとするなら!
「お尻だけ、お・フ・ロ・あ・が・り・!」はどうやろう?
そして私に「経験してみ!WLやってみ!」と強く勧めるので
ありました。

私の小学生の頃は、外でトイレをするというだけで
話題になり、勇者扱いを受けたものですが←ホンマかっ!
私にその機会は、なかなか訪れてはくれないのでした。

それは・・・・
それから翌年か翌々年かのことだったと思います。
とある病院で、ふと見ると洋式トイレにWLが付いていた
のでありました。
別に催してはきていなかったのですが、フラフラ〜と
個室に入り、パタンと扉を閉めました。






171028-n






これが、あの!WLか!!
さて?
どうすっかな?
ツレTが、やたら勧めておったよなぁ〜と過去の記憶が
蘇り、とりあえず出さずとも使用だけしてみるか?
とアレヤコレヤ悩んで個室でブツブツ言っておりました。

ここで試さねば、いつ次の機会が訪れるや分からんぞい!
でも、お尻だけ洗うのか?
ああ・・・・ああ・・・・
ふと見ると、ボタンがございます。
「人間は、ボタンを押したい生き物である」と某有名人が
言ったとか言わないとか。

どういう仕組みか試してみるのはエエやろう?
それ!ポチッ!とな・・・・
ニュ〜〜〜とノズルが出てきて
おおおお!(横から見ている私。←アホや!)

次の瞬間!

(当然)水が勢い良く噴き出した!!
(当然)と!勢いありすぎてトイレの戸を直撃!!
(当然)と!と!慌てる私!
どうやって止めるの?どうやって止めるの?
アワアワアワ!!!

そこで閃いた!
手の平で水を受け、それをノズルの方へググググ!と
(マンガ的に言うと「ウォオオオオオ〜〜〜〜!」と叫びながら)
押し戻したのでありました。
片手で水の勢いを殺しつつ、ようやく停止ボタンを見つけ、ポチ!

個室・・・・ビショビショ!


あんなに水が出るとは思わんかった・・・・(T_T)
お粗末な私のWL初体験談でございました。






↓もうやり方は間違わないので、クリックしてね。
続きを読む
  1. 2017/10/28(土) 02:24:54|
  2. イラスト
  3. | コメント:10

似顔絵の練習帳32


(昨日)朝、起きた。
雨がヂャ〜ヂャ〜と盛大に降っていた。
朝ごはんを食べた。
その後、投票へ出かけた。

投票所は、近所にある。
家から(道路に一歩出てから)215歩だ。
桐生祥秀選手なら10秒で行ける距離だ。

ばーちゃんから貰ったモンペをはいて出た。
傘をさして行ったけど、強い雨で裾がズブズブだ。

いつも思うけれど、あの選挙の係りのバイトがしたい。
とっても楽そうな気がする。
ウワサによると、時給も良くてお昼弁当も出るらしい。
ザッと見て係りの人は10人ほどいた。
濡れた傘用のビニール袋回収係りの人もいた。
そんなもん、ゴミ箱置いとけば良いんぢゃね?






171023






171023-c






今までバイトは、10くらいやってきた。
(その中には超短期の1日だけの棚卸も含む)
倉庫関係やら物流関係やら食品製造関係やら
結構しんどいバイトばかりだった。
ライン仕事なんて3秒もボーッとできない仕事だった。
(ボーッとすると商品が下に落ちるからね)

各選挙所に10名くらいの人がいるわけでしょう?
そりゃ、お金もかかるわね。
税金だわね。
2012年の衆院選で約650億円ですか・・・・
すっごいですねぇ〜〜!

皆さんは、選挙に行かれましたか?


台風が来とりますぞ!
皆さん!気をつけましょう〜!







  1. 2017/10/23(月) 01:45:00|
  2. イラスト
  3. | コメント:2

小忙ーズ中の息抜き


ブログをやっていて、様々な出会いがあった。

いろいろなツールで毎日、どこかで沢山の人が
とんでもない数の発信をし、そこで出会える
というのも一つの縁である。

初めはぎこちなくコメントでやりとりし、そのうち
まろやかになって本来の自分の言葉(文字)で
話せるようになる。
文字だけのやりとりだけど、その人となりがどこか
滲み出てくるもので、合う人、合わない人が出て
きたりする。

そして
リアルでも、お会いしたりする。
読んでいただいている方にとっては、とても
個人的すぎて感情移入はできないだろうけど
そんな出会いがまた一つあった。






170813-1






私が夏の間、描いている「少年の夏」の舞台である
甑島鹿島村(当時)の出身者であるアンサン(兄貴)
とリアルでお会いした。
偶然にも息子さんが私の目と鼻の先にお住まいで
そこへ遊びに来られるついでに、お声がかかった。

駅で待ち合わせをしたのであったが、その道中
目の前にアンサンがいた!
写真では、拝見していたので一発で分かった!(笑)

しかし
北斗の4兄弟でいうと、私とアンサンはトキだ。
ケンシロウが
「アタタタタタタタ・・・・」
トキが
「ユラァ〜リ」
相手の技を受け流す!

ラオウやケンシロウがしゃべってくれて
「フンフン・・・・アハハ・・・・そんなアホな!」
これがトキだ。
そのトキが二人。
油断すると無言の空気が・・・・(笑)

お土産までいただいて、お茶とご飯まで
ご馳走になってしまった。
アンサン!オオキニナ〜〜!!
また、アオウド〜!






続きを読む
  1. 2017/08/13(日) 03:09:28|
  2. イラスト
  3. | コメント:7

ハウッ!こんがりボーズ


詳細は、明日!
んと・・・・たぶん明日!
いや・・・・明日以降・・・・未定!

今、こういう状況になっている。
1週間後には、鼻の頭、おでこ、そして
頭頂部の皮がペリペリペリ〜とめくれることは
確実な日焼け具合である。






170807






関係者各位様には、ご迷惑をかける。
お許しのほどを。

さぁ!小忙ーズだぞ!
どっからでも、かかってこんかいっっ!!






  1. 2017/08/07(月) 01:26:13|
  2. イラスト
  3. | コメント:2
次のページ

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (591)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR