ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズのイラストブログです。よろしくお願いします。

毛筆ツール2017-38


うちには体重計が二つある。
一つは、アナログのピーターさん。
(ピーターラビットのプリントがしてある)
一つは、食堂みたいなメーカーのデジタル子さん。
気分によって使い分けている。

でもデジタル子の電池がなくなって、ずいぶん経つ。
まぁ別に頻繁に体重を計るわけでもなし、ピーターさん
があるので、問題はない。

ダンベルを買って、このところ筋トレを本格化している
ので、体重は気になるところとなってきている。
しかし、そんなにすぐに変化が現れるはずもない。
風呂に入る前に、裸を見るが、ウウウム・・・・
筋トレした後は、さすがに多少パンプしているので
おっ!少し大きくなったか?なんて思うこともあるけれど
どうなんだろう?

久しぶりにピーターさんに乗ってみた。
・・・・・
ありゃりゃ!心なしか、減っとるか?
(アナログなので、しっかりした数値が出るわけではない)






170724






んとんと・・・・メジャーは、どこにあったっけか?
・・・・・
B・・・・87cm?
W・・・・66cm?
H・・・・非公開。
サイズダウンしとらんか?

Wなんて、飯食った後に計っとるのに?
ちょっとどこまで凹むか、やってみたれ!
・・・・61cm!
おおっっ!モデルさん並み!!(T_T)


これ以上、しまってどないすんねん?!






  1. 2017/07/24(月) 01:29:49|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:4

毛筆ツール2017-37


小忙ーズ解除です。

・・・・ネタがないので、筋トレ話でもしましょか。
言うほど、やってないんですけどね。
6月8日にダンベルが届いて、1ヶ月ちょっと・・・・
当然、体は華奢〜ン!のままです。(笑)

20kg×2のダンベルセットは、2kg〜20kgまでの
8段階で重さが変えられるのですが、一番初め
20kgにセットしてスクワットをやってみましたが
あえなく撃沈!
足はいけそうですが、ダンベルを持つ腕、肩が
重さに耐えられる筋力がまだなかったです。(T_T)

現在、7、10、12.5kgの重さで筋トレやっとります。
足のトレーニングでダンベル持っているだけでも
前腕、上腕が結構パンパンになってきます。






170612-d

*画像は借り物です。






ですが、重い!と感じていた12.5kgがこのところ
意外と平気!と思えるようになってきた気がするです。
よぉお〜し!
いっちょ!17.5kgにセットしてダンベルベンチプレス
やってみっか!
(ダンベルベンチプレスとは、仰向けに寝てダンベルを
上に持ち上げるトレーニングです)

私の体重で腕立て伏せは、だいたい35kgの負荷が
かかっとるので、片腕にしたらちょうど17.5kg。
いけるでしょう?楽勝でしょう?(短絡的〜!)

・・・・・

初めの体勢が作られへん!!(TT_TT)
やっぱし、17.5kg・・・・重すぎる!

私はまだフラットベンチを持っていないので、座布団を
2枚重ねにして、その上に寝っ転がってやっとるです。
どうにかベンチプレスの体勢を作り、なんとか10回
やりました。
ですが肘が畳についてしまうので、クロートの方が見ると
下げが甘くカウント0!と言われるやもしれまへん。

フラットベンチ・・・・欲しいなぁ。






170720






まだ17.5kgは、時期尚早やったか?
15kgに減らして、ウンセコラセとやりました。
20kg?軽い軽い〜!
なんて日は来るんだろうか?

まだまだ道は遠いぜ!


ヨコハマ地方、梅雨明けしました!
さぁ!夏本番ですぞ〜!!






  1. 2017/07/20(木) 02:17:29|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:3

毛筆ツール2017-36


小忙ーズのマルボーズです。
17日の月曜日ってお休みなのね?
海の日?
フゥ〜〜〜〜ン。

休みの間に仕事をこなす、自営業。

小忙ーズといっても、先月に比べて仕事量は
5分の1くらいか?
かなり少なめだのう。
まぁ、ぢっくりやっていこう。

というわけで、ブログは更新するけど、皆さんのところへの
訪問は自粛中であります。m(_ _)m



アヂイ!ので寝つきが悪い。
寝ていても、夜中に何度か目がさめる。
熟睡できておらん気がする。

まだ粗相したことはないけれど、オシッコ出そうかなぁ?
なんて思い出すと気になって眠れず、おトイレに行く。
行っても、ほとんど出ない。
なんなんだろう?(気にしすぎ?)






170715






満タンセンサーが狂って来とるのか?
お知らせが来た時には、かなりヤバイ状態に
なっていることもある。
「待て!まだ、おあずけ!」と言っているのに
もう、オイラ出ちゃうもんねぇ〜!
今にも飛び出しそうな、やる気マンマンの息子!
待て!待ってくれい!!(T_T)おとう、必死!

タンクが小そうなっとるのか?
収納力はそのままで、栓がゆるなっとるのか?
いずれにしても、粗相のXデーは近そうな気がする。


皆さん、良い眠りを!






続きを読む
  1. 2017/07/15(土) 03:20:50|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:5

毛筆ツール2017-35


ちょっと日曜日は、出かけて来ました。
まだ、ご本人の許可を得ていないので
その件は、また後日。






170610

ペンギンは毛筆ツールで描きましたが、文字や
バックはPhotoshopです。






さて、小忙ーズ週間の始まりだぞい!
どっからでも、かかって来なさいっ!!






続きを読む
  1. 2017/07/10(月) 01:21:31|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:5

ボーズトレーニング


手紙を書いて、ついでに振り込みにも行った。
6月は住民税もくるので、大枚を払うてきた。
なんだか腹がたつので、スーパーでプリンを買うた。
・・・・払うた大枚でプリンに換算の計算をしたら
なんと!851個も食えるやん!

なんだか小市民は、プリンも思い切って食えず税金
ばっかり払うとる気がするのう。

先日、持って行くのを忘れたイラストのファイルを
ご近所の美人デザイナーさんのところへコッソリと
お届けにあがった。
自転車で10分ちょいだけど、2段階で小山を
登らないといけない。
帰りは楽チンだけどね。

それから部屋着には、ばーちゃんから貰ったモンペを
愛用しているマル坊であるが、気づけば股のところが
パカッと空いてしまっており、ヘタするとお稲荷さんが
コンニチハッッ!としそうなので、チクチクと縫った。

大阪のオカンに「ボタンが取れたから付けといて」と
頼んでも、なかなかやってもらえんかった。
(忙しかったのであろう)
なので、自分でやる習慣がついておったのが今に
生きている。






170628






ある施設で、体重計があったので乗ってみた。
あれ?
また体重、減っとるのか?
(よく分からんが)BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル
体年齢?
Oh!無論の体重計よ。
私・・・・18歳なのかっっ?

皆様!散々、タメ口でコメントのやりとりをさせて
いただいてまいりましたが・・・・
私、まだ未成年でございました!
大変、失礼いたしましたぁ〜。






  1. 2017/06/28(水) 02:00:12|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:5
次のページ

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (164)
・仕事のような (138)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (58)
・スケッチ (541)
・少年の夏 (45)
・ドングリ (13)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (31)
・コラボ (8)
・イラストと文 (655)
・アニマニュアル (42)
ヒメダカ (16)
写真 (123)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR