ボチボチいきますわ絵日記

Studio-ZUのイラストレーターのタカダカズヤ=マルボーズ隊員のイラストブログです。よろしくお願いします。

ファッションショー3


とりあえず、1本、終わったぁ。

疲れたっす。
燃え尽きたっす。

・・・・・

しかぁ〜〜し!
倒れているわけには、いかんっ!

というわけで!
復っ活ぅう〜〜!!
ケロリッ!






171118






オラオラオラオラ〜!
さぁ!
次だ!!
次!!!
かかってきなさぁ〜〜い!

注)別に左手中指をケガしたとかそういうわけではなく
この絵を描いている時のリアルな様子を描いたので
こうなっただけでござます。
手荒れで、左中指がちょっと気になるのでやってみた
ということです。






続きを読む
  1. 2017/11/18(土) 03:04:17|
  2. ・イラストと文
  3. | コメント:2

サラサラと描く364


ムリッッ!
私は、決して仕事が遅いわけではない。
速いとも思わんけど。
発注が遅い!
遅すぎる!

出版社から中間のプロダクションに出し、それを
担当さんが何人かのイラストレーターに発注すれば
済む話なのかもしれないけれど、それにしても遅い!
中2日しかなくて、どうせぇっちゅうねん?
というくらいのドバドバの量である。

しかたない・・・・
やりたいのは、山々である。
だけど受けて、できない!
となれば、穴があく。
泣く泣く、他へ回してもらうことにした。

出だしから遅かったので、今聞いている分だけでも
いつもより少ない量だけど、できないものはできない。
聞いている分もできるかどうかドキドキなのである。

というわけで!
不本意ながらブログを休んで仕事に専念しようと思う。
多忙ーズの時こそ、あえてブログ更新主義なのだが
今回は、ヤバイ!


ボチボチいきますわ絵日記
16日(木)、17日(金)お休みでござる!







171115

ここ最近で、かなりうまいこと描けたなぁ〜な、お父さん。
色つけもしようかと、温めておったのだが出してしまう。






私的朗報!

体重が3kg増えてた!
いやっほぉお〜〜い!!
別に食べる量も変わらんし、どっちかっていうと前より
動いているつもりだけど、体が冬に備えて増量せよと
思ったのか?
ようやく自分の中での標準体重である。

だけど、身長からした標準体重でいうと、あと2kg!
早いこと、仕事をやっつけて筋トレすんでっ!!


ではでは、しばしの別れぢゃ!
これにて、御免!






  1. 2017/11/15(水) 03:33:16|
  2. ・スケッチ

ドングリを描く10


小忙ーズ週間に入りました。
皆さんのところへの訪問、コメント自粛いたします。
更に突然の仕事が入ってくる可能性はありますが
今のところ

11月の小忙ーズ週間

55P相撲の本80カット

12月の小忙ーズ週間

という切れ目のない仕事が入ってきているので
結構、長期の絶え間ないPC前での生活が続きそうな
感じです。

なるべくブログは、更新したいと思っていますが
先のことは分かりまへん。
いざとなったらタイムカプセルな絵(過去絵のコピー)
ばかりになるやもしれません。(T_T)

皆さんのところへは、空いた時間を見計らって、コソッと
お邪魔できたら良いなぁと思っています。
どうぞ、よろしゅうに。m(__)m

マルボーズ隊員 タカダカズヤ


しっかし、なんで一気にドバドバ送ってくるんだ?
そのうちの少しでもを、なんで週末に出せないんだ?
ハアア・・・・






171114






仕事の合間に、ご飯を作るのが息抜きになっています。
とんでもなく忙しくなってしまったら、簡単なもので
済ませてしまいますけどね。
サツマイモの美味しい季節です。
まぁ好きなので、年中食べておりますが。

お味噌汁に、サツマイモを入れたりってされますか?
鹿児島のばーちゃんの作るミソオツケ(味噌汁)には
サツマイモやヘチマが入っていたので、それが懐かしく
自分でも入れて作っています。
(残念ながら、ヘチマは手に入りませんが)

鹿児島のお味噌は、甘いんですよね。
そこへサツマイモを入れるので、さらに甘いミソオツケに
なるんですが、鹿児島ではそれが普通なのかな?
ついでに言うと、醤油も甘かったですな。

そんな味を私なんかは知っているので別になんともない
わけなんですけど、ブログを始める前に行った時に
当時まだ妹の彼氏(現妹の旦那)は「どうにもこの甘い
味噌汁はあきませんわ」と閉口しとりました。


ああ〜ばーちゃんの甘めのコロッケが食べたいなぁ〜!






  1. 2017/11/14(火) 03:14:31|
  2. ・ドングリ
  3. | コメント:6

サラサラと描く363


近所のスーパーへ買い物へ行きました。
品物をデイパックに詰めて・・・・長ネギが入れへん!
皆さんは、どうされているでしょうか?
エコバックでしょうか?
最近は、レジ袋も有料化されていますよね。

折りたたんだレジ袋をデイパックに入れているのですが
別の店のものなので、ちょっと気を使います。
私はいつも長ネギは、サーベルのように手で持って
家に帰ります。

帰り道、信号のところに車止めの逆U字のパイプがある
ので、それを使ってディップス(筋トレ)をやります。
私は信号待ちをしているのです。
その空いた時間に軽く運動をしているのです。
風を装います。(笑)
といっても、信号が2回変わるくらいやってますけどね。

別の人気のないところは、ないかいなぁ?
と探すと駐車場に良いところを見つけました。
次からは、あそこでやってみよう。
その先に小さな公園がありました。
あ・・・・こんなところにも公園があったんか?

何組かの小さな子供と親御さんが楽しそうに遊んでいました。
滑り台の手すりもディップスの幅には良さげなのです。
実際、夜中に懸垂をしに行っていた公園の子供用の滑り台で
ディップスをやっていました。
スーパー帰りの人気のない時には、あれでやってもエエなぁ
と思いました。






171113

11月13日は、うるしの日、茨城県民の日だそうです。






ドングリやマツボックリがたくさん落ちています。
秋ですなぁ。
そうなると拾わずにはおれません。(笑)
ばーちゃんから貰ったモンペをロールアップして穿いて
行きましたが、そのポケットがパンパンです。(笑)

さて、小忙ーズになるんでしょうか?
聞いていた分の仕事は終わらせて、体勢は整えてあります。

さぁ!どっからでも、かかってこんかいっ!






  1. 2017/11/13(月) 03:06:16|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:4

サラサラと描く362


ム?ムムムムム?
こ、この音は?
あれ?あれれれれ?
なにやら、手がカイイぞ?
・・・・というわけで定時前に目が覚めた!

聞き覚えのあるイヤな音である。
クウィイ〜〜〜〜〜ンン!

そう!
蚊だ!
蚊が耳元に飛んできよった!
手を噛まれた!

お〜〜〜〜い!
もう、11月も中旬やぞ!
地球は、間違いなく温暖化である。

しかし、何故に奴らは羽音を立てる?
何故に、カイカイにする?
不快である!
とんでもなく不快である!

黙って飛んできて、カイカイにせずスマートに
血を吸ってくれたなら、多少の血はサービス
しようではないか?
献血を考えたら微々たるもんである。

蚊の代表者(虫)よ!どうだ?
人類代表として提案する!

・黙って飛んでくる。
・「少し飲んでもいいですか?」との了解を得る。
・カイカイになる唾液を入れない!
・すみやかに飲むこと。
・できたら、良い匂いを振りまきながらくる。
 (個人的には、キンモクセイ希望)
・これは無理な注文だと思うが、香りは3種は
 用意して欲しい!
 (ラベンダーバニラ、ローズ、そしてキンモクセイ!)
・一人あたり年間1.2mlまでの血液を飲んでよしとする。

大まかには以上であるが、国連とWHOで会議を開き
後日また追って連絡する!←なんぢゃそれ?






171112

11月12日は、皮膚の日記念日だそうだ。






しかし、私からの提案はムシされるであろう。(虫だけに)
我々は、どこまで行っても平行線である。

しかたない。
私はボーズであるが、坊主のように広い心は
持ち合わせておらん。
誠に申し訳ないが、蚊とGには容赦しない。
あ・・・・ムカデもそうか。

他は、ハエトリグモさんも蛾もヤスデもダンゴムシも
ヒメカツオブシムシ君もヤモリちゃんも穏便に優しく
包み込むように捕まえて退室願っている。

これでは、そろそろ開始しようと思っていた公園での
懸垂運動は先送りにならざるをえないではないかっ。

蚊さえ、この世からいなくなってくれれば・・・・
夏は、今より、も〜っともっと楽しいものになる!
と思っている者である。






↓金鳥の人もアースの人もクリックしてね。
  1. 2017/11/12(日) 02:13:08|
  2. ・スケッチ
  3. | コメント:6
次のページ

フリーエリア

↓ブログランキングに参加しています。 ちょっと、そこにカーソルを合わせて・・・・ そうですそうです。 それから、人差し指にちょっと力を入れてみてくれはります?

ありがとうございます。 励みになります!

プロフィール

タカダカズヤ

Author:タカダカズヤ
タカダカズヤ (Studio-ZU)
大阪出身
現在は横浜在住
フリーランスのイラストレーター
お仕事、お待ちしています
HPできました!
↓よろしかったら、ご覧下さい

http://studio-zu.info

*当ブログに掲載されている
イラスト、写真の無断転載を
禁止しています

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

イラスト (169)
・仕事のような (150)
・GoodBoysキャラ (6)
・困った時の (11)
・周囲のモノ (63)
・スケッチ (591)
・少年の夏 (47)
・ドングリ (14)
・リアルっぽい (46)
・石ものがたり (4)
・立体 (53)
・仕事 (38)
・コラボ (8)
・イラストと文 (667)
・アニマニュアル (42)
・筋トレ (3)
ヒメダカ (16)
写真 (131)
つぶやき (10)
その他 (20)
本 (5)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR